伊東の川で開催される人気イベント!松川タライ乗り競走- Official Blog -


伊東の川で開催される人気イベント!松川タライ乗り競走

松川たらい乗り
伊東の川のイベントです!
タライのようなモノに乗って川下りするイベントは
伊東とイタリアのリエティだけ!!
■開催日時:平成26年7月6日(日)9時40分~12時30分
■開催場所:松川(いでゆ橋~松川藤の広場横)
■交通アクセス:JR伊東駅から徒歩10分 ※当館から車で約20分
★どんなイベントなのか?!
タライ乗り競走は直径1m、深さ30cm程の大きなタライに乗り、しゃもじのようなカイで漕ぎながら川を下る非常にユニークなレースです。
伊東温泉の中央を流れ、伊東八景の一つとして数えられる松川の「いでゆ橋~藤の広場横」間の約400mで行われます。
当日は「子供レース」、外国人観光客の参加する「国際レース」、浴衣をきた観光客の参加する「観光客レース」や、4つのタライをつなげての「団体レース」など、多種多様なレースが実施されます。
選手の中には様々な仮装をして参加している方もいますので、見ても良し、参加しても良しの、非常に楽しめるレースとなっています。
※ 開催当日に、松川(伊東大川)の水量が少なく大会開催に支障をきたす場合におきましては、奥野ダムの貯留水を放流する場合がありますのでお気をつけ下さい。