★まくら投げたことありますか?「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」のおしらせ- Official Blog -


★まくら投げたことありますか?「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」のおしらせ

まくら投げ
まくらを投げちゃいけません!!なんて言わせませんっ!!
むしろ、まくらをめちゃめちゃ投げてください!!
いよいよ開催!!
【全日本まくら投げ大会in伊東温泉】
日時:平成25年2月24日(日) 10:00~16:00【予定】
場所:伊東市民体育センター
●このイベントでの大将の特権は、『先生が来たぞォ~』
★こんな楽しい?!まくら投げの詳細はコチラからどうぞ!
■このイベントは・・・
市民との協働イベントとして、伊東高校城ヶ崎分校の生徒が考案し、
デザセン2010(全国高等学校デザイン選手権大会)で準優勝・市民賞・
高校生賞を受賞した「まくら投げのすすめ」を基に、
「全日本まくら投げ大会in伊東温泉」として開催されます。
誰もが修学旅行などで経験したことのある「まくら投げ」を競技として確立させ、
枕を思い切り投げ合ってストレス発散が出来るオリジナリティ溢れるイベントを
展開することで、伊東温泉の魅力を発信します。
現在実施中の事業「イベントTRYアスロン2012」に参加している
大学6校(東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学・明治大学・法政大学・日本大学)で
構成する『大学対抗の部』と一般公募の『一般の部』・『子供の部』の3部門で実施します。
今回、応募しているのは、一般公募の分です。
※競技会場までは、当館からは車で約30分です。