伊東ももちろん含まれます♪日本ジオパーク認定☆伊豆半島ジオパーク- Official Blog -


伊東ももちろん含まれます♪日本ジオパーク認定☆伊豆半島ジオパーク

大室山
日本ジオパーク認定に認定された伊豆の自然を是非、体験してください!
さてさて・・・伊豆半島はちょっと変わった場所にあります。
本州で唯一、フィリピン海プレートの上にのっている伊豆半島は、かつては南洋にあった火山島や海底火山の集まりで、プレートの北上に伴い火山活動を繰り返しながら本州に衝突し誕生しました。
この半島では、現在も火山活動や地殻変動が続いており、これによって豊かな温泉や日本一深い駿河湾、変化に富んだ地形をもつ魅力的な半島が作られています。
当館から車で約30分の大室山は、そんな火山活動でできあがった山でリフトで山頂へ行くことができます。
伊豆半島ジオパークの詳細はコチラからどうぞ♪